練習ブログ:スピンの回転力をあげるトレーニング

おいっす!


先日ISSEIに僕が教えているダンススタジオQOOOPでスピンのワークショップをやってもらったのですが


その時のテーマが


「スピンの回転力をあげる」


ということ。


これは生徒にも伝えて欲しかったし、自分自身も知りたかった。


この時ISSEIに聞いたトレーニング方法がストレッチチューブを伸ばした状態で手首を限界まで捻る、というもの。


ドクターに聞いたやり方らしく彼も実際このトレーニングで回転力が伸びたそうな。、、


本当に効果があるのか実際にやってみようという事で買ったのがこちら!


↑SOFT、HARD、SUPER HARDの3種類がある。ちなみにISSEIはSUPER HARD。

↑形はこの8の字が良いらしいです。


ISSEIは限界までと言っていたのですが僕の場合スピンへの思いの弱さもあるのでとりあえず15回3セットを左右やっていきます。


回転力が上がっているかも調べないといけないので今のスピンの回転時間を3回計測の平均値で測ってみると


・右手

1回目 11.58秒

2回目 13.76秒

3回目 11.70秒 平均12.34秒


・左手

1回目 10.58秒

2回目 11.46秒

3回目 10.18秒 平均10.74秒


フリースタイルはじめたての秒数がでました(笑)


とりあえず毎日やってみて1ヶ月後にどれだけ数値が伸びてるか測ってみたいと思います!


効果がでたらQOOOPにも設置(?)します!


それでは1ヶ月後にー!


Copyright © 2017 FREESTYLE BASKETBALL YUJI
  ALL Rights Reserved.